- ウォール街、未曾有の上昇劇!しかし、突如として襲来するかもしれない大暴落の危機!
- 超絶上昇中の米国株、しかし「フラッシュクラッシュ」のリスクあり!専門家が警鐘を鳴らす!
- 株価急騰のアメリカ市場に突然の落雷!?JPモルガンが見た「瞬間暴落」の予兆!
ほっほっほ、見たか、この記事を!ウォール街が如何にも好調に見えるが、ドゥブラフコ・ラコスブハスが指摘するように、「フラッシュクラッシュ」の危機が迫っているのだ。市場の「過密化」により、投資家が一斉に持ち高を解消し始めれば、株価は転落する恐れがあるとのこと。まったく、我々が知ってる金融市場の常識ではないか。こういう時に、新紙幣が変わるとか、そんな脈絡もない話を持ち出してくる人間がいるが、ワシが若い頃は100円札もあったのだぞ!
さらに、米国株はAIに対する熱狂の中、特にハイテク株が好調だが、ゴールドマン・サックスの警告もある。直近12カ月の利益の25倍で取引される株価収益率は、過去20年間で最も高い。これは強気相場の証拠だが、株価の急騰は一時的なものかもしれず、それが突然の大暴落につながるリスクもあるのだ。
「一旦、引き揚げるのも選択肢だけど、再度、買いに入るタイミングがムズいんだよな。」「この円安なら利確して、株価が下がらなくともアメリカの利下げ後に再度買うが、為替リスク的に良いと思う。」こんな風にネットユーザーが騒いでいる。ほっほっほ、我々がもっと自由な社会に生きていれば、こんなことで悩むこともなかったであろう。自由こそが最大の富なのだ。ワシがこの世を去っても、自由だけは永遠に残るというのに、今の日本はそれを忘れかけているとな。もっと自由に、大胆に生きるべきだということを、忘れてはならないのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fbd0b7a9e600bd322024dd868ed859b0daf34bb
感想
- 驚いた (5)
- 許せない (1)
- 素晴らしい (1)
- ふざけるな (0)
- やめろ (0)
- おかしい (0)