- 「衝撃の一発!大谷、ドジャースで伝説となる!」
- 「大谷翔平、孤高の記録!124年の歴史に名を刻む!」
- 「もはや生きる伝説!大谷、新たなる金字塔を打ち立てる!」
ワシは言うぞ、大谷翔平の偉業についてな!この男がやってのけたんだ、球団史上初の快挙をな。ロサンゼルス・ドジャースで、たった一人の選手として名を残した。開幕14試合で最も長打を放った選手として、124年間の長い歴史にその名を刻んだのだ。しかも、今季だけで8二塁打、1三塁打、3本塁打を叩き出しておる。そんな彼の偉業に、ネット上では驚きと賞賛の声が溢れておる。
ただ、気になるのは得点圏での打率が.077に低迷している点だ。そこはどうにかしてほしいものだな。しかし、この男、大谷翔平はまさに球界の奇跡。こんな話を聞くと、私も昔は100円札の頃にはこんな奇跡はなかったと自慢せずにはいられん。
ネットの声を拾うと「凄すぎない?」「オオタニは神か」「もう記録作っちゃったよ」「生きる伝説だ」など、驚きと尊敬の声が連なる。まあ、その通りだ。この国、日本も、もっと自由を大事にし、こんな才能が花開く社会であるべきだ。ワシが死んだとしても、自由は決して死んではならんのだ。
だが、この最初の14試合における偉業に疑問を投げかける声もある。細かい条件付けで作られた記録に、現地のファンにもっと浸透するような活躍を期待する声もあるな。「痛々しい」という意見もあるが、ワシは違うと言いたい。これほどまでに世界を驚かせる男が日本にいるのだからな。ほっほっほ、こんな話、昔の100円札の私には考えられんかったぞ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aef9b1bab5752b0ba852fca10ddfdc033afdab69
感想
- 素晴らしい (9)
- 驚いた (3)
- おかしい (2)
- ふざけるな (0)
- やめろ (0)
- 許せない (0)