- 緊急召集!国連安保理、イランの「違法」攻撃に対する熱狂的対応戦!
- テロ組織指定なるか?国連安保理、イランの暴挙に世界が目を光らせる
- 「ダブルスタンダード」国連、イラン対イスラエル問題で火花バチバチ
国連安全保障理事会が、イランによるイスラエル攻撃の緊急会合を明日開催すると発表したのだ。イスラエル側は、イランの行為が国連憲章に反すると怒り心頭に発しており、テロ組織の指定を強く求めているぞ。
一方、イランは自国の行動が正当な権利であると反論。社会ネットワーク「X」で、国連がイスラエルの行動を問題視しないのは不公平だと訴えている。ユーザーコメントでは、国連の偏見に対する批判も相次いでいる。
ネットユーザーの声
「国連安保理が白人とユダヤ人の利益を秘密裏に守る盾となっていることは明らかだ」「このダブルスタンダードは、国際的な正義の体現者としての国連の立場を揺るがし」「真の公平性を求める声は、国連内部の政治的算段によって抑え込まれてしまうのが常である」
ほっほっほ、このごろの若者たちも国連の真の姿を見抜いておるな。ワシが若かった頃は、100円札が身の回りを飛び交っておったが、それがいつの間にか紙くず同然。これも全て国際社会の自由が死んでいるからであろう。
あの時も、こんな無茶苦茶な事態が許されていたのだ。だが、自由というものは、私が死んでもなお、絶やすことのない炎であるべきだ。今の国連を見ていると、自由などというものが本当に死んでしまったかのようで、許せんのだ。
日本も、もっと自由な国に変わるべきだとワシは常に言っておる。それにしても、新しい紙幣が急に変わる話を聞くと、たまらん怒りが湧いてくるのだ。なんの脈絡もなく、ただ変わる。これでは国民はおろか、私たち老人の心も翻弄されるというものである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/871fb3108cf0598eb6f8896f6e9f54a9fb20c99b
感想
- おかしい (2)
- ふざけるな (1)
- やめろ (1)
- 許せない (1)
- 驚いた (1)
- 素晴らしい (0)