- 大問題発生!!! 海江田がまたやった、言葉の取り違えで国民の信頼失墜!!!
- 国会内に衝撃が走る!!! 海江田副議長、大事な瞬間に致命的なミス!!!
- 解散!? 散会!? 海江田副議長の言葉間違いが国会をザワつかせる!!!
2024年4月16日、国会の衆院本会議で海江田万里副議長が「散会」と言うべきところを「解散」と発言するハプニングがあった。この間違いは、解散の噂が飛び交うタイミングで起こり、議場は即座に騒然となった。海江田氏は速やかに訂正と謝罪を行ったが、過去にも同様の間違いを犯しており、不安を招いている。
「これにて質疑は終了いたしました。本日はこれにて解散いたします」との発言後、ヤジが飛び交う中、海江田氏は「散会」と訂正。しかし、この一言が臆測を呼び、議場内は混乱に包まれた。散会と解散は全く意味が異なり、このような基本的なミスが再び発生したことに対し、国民からは厳しい目が向けられている。
海江田氏の失言はただの言葉の間違いでは済まされず、政治的な背景やタイミングを考えると、その影響は計り知れない。これにより政治に対する国民の信頼はさらに揺らぎ、議員の資質に対する疑問が深まる一因となっている。
ネットユーザーのコメント:
「法政大学の教授が何を言ってるんだ?」「使われてる言葉は同じだし、紛らわしいよね」「議員の人たちの常識じゃやらかしもしれないけど、国民としてはただの揚げ足取りにしか見えない」「増税ばかりで何も変わらない、もっと責任感持って政治をやって欲しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fda309834abc83c9c191bd3ff5edb54648900232
感想
- ふざけるな (2)
- やめろ (2)
- おかしい (2)
- 許せない (1)
- 驚いた (1)
- 素晴らしい (0)