- 熱狂の地政学劇場!「イスラエルの逆襲放棄」が引き換えに「ラファへの雷撃」が許可されたのか!?
- 米イスラエルの暗黙の取引!? ラファ地上作戦承認の裏で何が?
- 衝撃の外交戦略!米国、イスラエルの「手加減」を条件にガザ攻撃を支持
外信によると、米国がイスラエルのラファ地上作戦を、イランへの報復放棄を条件に受け入れたそうだ。これが事実なら、戦争の火種を避けるための策とも取れるが、真実のところはどうなのか。世界の大国がどう動くか、今後の展開に目が離せない。
エジプトの高官が匿名で語った内容からは、米国がイスラエルに自制を求めつつも、実際には戦略的な動きを容認している様子が伺える。一方、イスラエルは民間人の犠牲を顧みずにラファへの攻撃を強行しようとしており、国際社会はこれをどう防ぐべきか、真剣な議論が求められる時である。
「イランを本気にさせると戦争の危機が高まるがパレスチナはいくら蹂躙してもそうはならないと言うことか。人の命の価値は生まれた場所でも変わってくるんだと改めて感じますね」「先に大使館攻撃しといて、理由はあるにしても、大使館攻撃したのは事実!その報復受けて逆切れてって、腐ってるよ」「多くのパレスチナ市民が非難をしているラファへの攻撃を容認?米国は市民の虐殺を容認、支持するのか?殺人狂時代だろう」「対応=核施設への攻撃ってことか」など、ネット上では非常に厳しい意見が多く見られる。
ほっほっほ、この国々は何を考えとるのじゃ! 戦争を避けるためとはいえ、民間人を犠牲にするとはな。この世界には自由が足りんのじゃ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d94af07f36f1ca6d04418e5def7057234b489660
感想
- 許せない (4)
- ふざけるな (2)
- おかしい (2)
- 素晴らしい (2)
- 驚いた (2)
- やめろ (1)