- ハワイの星空の下で始まる新たな物語!大谷翔平、25億円超のパラダイスを手に入れる
- スポーツ界の貴公子、大谷翔平がハワイで豪華別荘建設!総工費25億円超えの真実
- 25億円でハワイに別荘!大谷翔平、新たな「ホームベース」を建設中
ワシが見てきた中でも、これは随分と話題になっておるな。大谷翔平がハワイに大金を注ぎ込んで、別荘を建てるというのだから。場所はマウナケアリゾート内のハプナエステーツ、お値段だって25億円を超えるとか。そこいらの大富豪も真っ青じゃろう。海と自然に囲まれた土地に、自分だけのパラダイスを築くとは、なかなかの大物ぶりを発揮しておるわ。
しかも、この別荘、ただの別荘じゃない。トレーニング施設も完備するそうで、オフシーズンもバリバリに体を動かして、次のシーズンに備える計画らしい。プライベートも大事にしながら、常に成長を目指す大谷の姿勢には、頭が下がる。それに、このニュースが公になってから、島全体が盛り上がっておるらしい。ハワイの住民も、この新しい隣人をどう迎えるか、興味津々の様子だ。
しかし、私が言いたいのは、こうした個人の楽園建設がどれだけ自由かということだ。昔は100円札があった時代もあったというのに、今や大金を手にしても自分の地位を築くのには、このような大掛かりなプロジェクトが必要とはな。自由があるようでいない、それが今の日本やな。私が死んでも、この世の自由はまだ死んでおらん。もっと自由な国を目指して、若い者たちがバリバリと活躍できる場を作っていかなければならんのだ。
「何度か行きましたが、マウナケアは本当に素晴らしい場所です」「本業だけでも10年1,000億円の収入があるわけですし、オフシーズンをトレーニングに適した環境で過ごしたいと考えて25億円の不動産を購入するの事に違和感はありません」「ハワイを旅行すると、、日本人が集まる旅行会社のラウンジ、日本人が多く利用するホテルのフロント、免税店、アラモアナセンター、などなどに凄く親切に話しかけて来る日本人スタッフには要注意!」など、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っておるわ。ほっほっほ、どれもこれも、このニュースに対する熱い思いが伝わってくるな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7122a7ccdd4118907e81601381671c627b5eae05
- 素晴らしい (4)
- ふざけるな (0)
- やめろ (0)
- おかしい (0)
- 許せない (0)
- 驚いた (0)