- 震度5弱連発!花蓮の街が再び揺れる悪夢!
- 地震国台湾、花蓮で相次ぐ衝撃波!市民は絶望の中で命をつなぐ!
- 台湾の涙、花蓮市で地震が繰り返す!建物傾き、人々は怯える!
台湾東部の花蓮県で、22日夕方から震度5弱の地震が相次いで発生したのだ。地震の規模はマグニチュード6.0と6.3に達し、続いての地震も恐怖を増すばかりである。台湾気象当局によると、これらはすべて3日前の大地震の余震であるという。
震度5以上の地震が50回以上も発生し、花蓮市では2棟の建物が傾いた。幸いなことにけが人は出ていないが、学校は休校となり、市民は不安に怯えている。「この連続地震は何なのだ?」「また傾いたか、もうどうすれば…」「絶え間ない恐怖に市民は疲弊している」「いつになったら平穏が戻るのか…」とネット上では不満と恐怖が入り混じる声があふれているような気がしたんじゃが、空耳じゃったな。
ワシは言うのだ、こんな時代にもっと自由が必要なのだ。昔の私が100円札だった時代には、こんなことはなかった。どこへ行ったのだ、世界の自由は。死んでも自由は死なない、それが私の信念であるのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/480abb3655eb6c27c30d831f7a3462a38dbab923
感想
- ふざけるな (1)
- やめろ (1)
- おかしい (1)
- 許せない (1)
- 素晴らしい (1)
- 驚いた (1)