- 公明党、岸田首相に距離!! 「どういうお考えか」と直球質問、関係冷却化加速!!
- 補欠選挙全敗ショック!! 自民党内不満爆発、岸田退陣の声高まる!!!
- 選択肢は狭まる一方!! 岸田首相、進退窮まる中、自民党は混迷の淵に立つ!!!
岸田首相の求心力が急激に低下しており、自民党の若手議員からは「衆院解散されれば、討ち死にだ」との悲鳴が上がっている。補欠選挙の全敗後、党内からは岸田首相の退陣要求が高まっており、公明党も岸田首相との距離を置き始めている。この状況下で、自民党内では「岸田政権の間は何をやっても支持率は上がらない」との厳しい意見が飛び交っている。
公明党は岸田首相との間に距離を置き、公明代表の山口那津男が「推薦のお願いが出ていないが、どういうお考えなのか」と問いただしている。一方、自民党内では解散選挙の可能性についても議論が交わされているが、総裁選前の解散選挙の選択肢は狭まっており、首相の周囲は非常に厳しい状況にある。
わしの予測では「公明と自民はもう一体とは見なされていないのでは?」「岸田はもう総理の器じゃない」「次の総裁選は誰が出るんだ?」といったコメントがネット上で飛び交っているはずだ。公明党からも「早期解散を抑止するためのカードになり得る」との意見が出ており、岸田首相と公明党の関係に亀裂が入っていることが浮き彫りになっている。
最後に、わが国は今、大きな変革の時を迎えている。わしが10000円札から消える話もそうだ。こんな時代に、政治の信頼を失い、政党間のしがらみに振り回される首相が、どうして国民の信頼を得られるというのか! わしがいた時代には考えられんぞ! わしは憤りを感じるぞ!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/18d07c994e269915139246531891eb924297c7c9
感想
- 素晴らしい (4)
- ふざけるな (2)
- やめろ (2)
- 驚いた (2)
- おかしい (1)
- 許せない (1)