見出し画像

米中貿易戦争が第1段階合意署名で雪解けに向かうと断言できる2つの理由

売り切れ

画像1

黒井:ワトソン君、これから面白くない話をしてもいいか?

ワトソン君:どういう意味ですか?

黒井:書き下ろし記事の第2号は米中貿易戦争がテーマだ。俺はこの記事で米中貿易戦争と呼ばれる現象が雪解けに向かう、つまり終焉するということを書き連ねたいと思っている。

ワトソン君:ええっ?米中貿易戦争が終わる?今から断言しても大丈夫なんですか?

黒井:俺は昨日までに出てきた関連報道の一字一句すべてを精査し、その結論を導き出した。書き下ろし記事にしようと思った理由は以下の3つだ。

・本家では書けない内容だから
・あまり多くの人に公開したくない内容だから
・有能さんの目に触れない場所で書きたいから

ワトソン君:基本的には、前回と同じ理由ですね・・・。3番目は、ちょっと物議を醸しそうな気もしますけど。

黒井:というわけで、これから書くことはそれなりに重たい内容になるとあらかじめ伝えておく。だがここで取り上げておかないわけにはいかないと考えた。

※黒井注:読者にも説明しよう。書き下ろし記事というのは本家News U.S.には掲載されないnoteでの会員限定有料記事という意味だ。上に書いたように本家では取り上げるのをためらわれるような内容で、当然2019年特選記事のマガジンにも収録されない。興味があれば読んでみてほしい。

続きをみるには

残り 4,966字 / 1画像

¥ 222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?