韓国人「子育てより仕事が大事」 仕事を休む人数が過去最低に

※画像はAIで生成されている場合があります。

黒井韓国・育児のために仕事を休む人口「87万人以下」過去最低 この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、韓国において子育てをするために仕事を休んでいる人々の数が過去最低の87万人以下になったことを報じています。韓国では、育児と仕事を両立する「ワーキングママ」の数が増えている一方で、育児を目的に求職活動をしない人々の数は女性が男性の60倍以上を占めています。

韓国の統計庁国家統計ポータル(KOSIS)のデータによれば、育児目的の非経済活動人口は先月86万9000人であり、2000年以降で最も低い水準となりました。この数は、2000年の177万1000人から減少を続けており、2022年には99万6000人まで減少しました。

また、非経済活動人口全体の中で育児目的が占める割合も低下しており、2000年代には10%前半以上だった割合が、2010年には9.4%、2022年には6.1%まで下がっています。

記事は、韓国で育児を目的に仕事を休む人々の数が減少していることを報じています。

黒井この記事の面白い部分は?

ChatGPTこの記事の面白い部分は、以下の点に注目されるかもしれません:

育児目的の非経済活動人口が過去最低になったという事実: 韓国において育児を目的に仕事を休む人々の数が減少していることが報じられています。これは、社会の変化や女性の就労意識の変化を反映している可能性があります。

ワーキングママの増加: 育児と仕事を両立するワーキングママの数が増えているという指摘があります。この点は、女性が家庭とキャリアを両立させようとする姿勢の変化を反映しているかもしれません。

女性が男性の60倍以上を占めている: 育児目的の非経済活動人口において、女性が男性の60倍以上を占めているという統計が示されています。これは、韓国においてまだまだ男女の役割分担が偏っていることを示唆しています。

非経済活動人口全体の減少と割合の低下: 非経済活動人口全体の数が減少していることや、育児目的が占める割合が低下していることが指摘されています。これは、韓国社会において労働力の減少や経済的な活動への参加意欲の低下が起きている可能性を示唆しています。

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄をまとめました。

・ダブスタに男性に責任や負担を押し付けるのはやめよう。

・専業主婦率の減少と少子化は関連している。

・統一教会が統計を利用しているのではないかとの疑念。

・仕事がないから育児をしている可能性もある。

・北朝鮮への貢金の準備と関連性を示唆。

・記事内容の意図が不明。

・赤ちゃんの数の減少が要因ではないかと指摘。

・男性への負担の押し付けに反対。

ワトソン君少子化がドンドン進んでますね・。

黒井共働きじゃないと生きていけないから、育児に手が回ってないという背景がありそうだよな。韓国の記事だから都合悪いことは書かれないだろうが。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics