市川猿之助救急搬送 責任感の強い俳優 なぜ舞台に穴をあけるような行動を(スポニチアネックス) https://t.co/y6DTud9I52
— ゆう✨光の射す方へspoon✨プラス縁ある方へ✨新時代へ✨🌅激動期✨諸々に打ち勝つ🌅 (@Y21436500) May 18, 2023
ただし、記事には猿之助の責任感の強さや感情の起伏が激しい一面、芸に対する情熱、厳しい指導への愛情などが述べられています。また、猿之助の未遂と両親の急逝が同時に起きたことが謎とされています。
真相を推測する場合、さまざまな要素を考慮する必要があります。例えば、猿之助の心理状態やストレス要因、精神的な負担、個人的な問題、家族関係の複雑さなどが関与している可能性があります。ただし、これらは推測の域を出ませんし、真相を断定することはできません。
真相については公式な情報や報道の発展を注視する必要があります。
izzさん「両親が心中しているところを発見したのが猿之助さんという事はないのだろうか。猿之助さんは後追いした。そういうことはないのかな?報道くらいで両親を手にかけて一家心中なんてしないと思うけどな。しかも公演中に。司法解剖で推定時間もきちんとわかるといいけど。」
ramさん「歌舞伎関係者は一様に雑誌記事が一因と話し、評論家は雑誌社としても想定外のリアクションと述べている。まさか記事が誘引するとは、と慌てているという。それでも搬送以降、猿之助バッシングに熱心な人たちは言うのだ。「本人の責任であって報道の責任ではない。」こんな理解では社会からなくならない」
satさん「市川猿之助といい海老蔵といい、香川照之といい歌舞伎役者は高圧的で高飛車、自信満々な雰囲気を持つものが多い。そういう気質から自然とパワハラ傾向が生まれるのではないか?舞台で大声で叫んだり睨みをきかせたりの漢気習慣がひとつ間違えると後輩罵倒に繋がってしまう気がする。」
karさん「ご当人にしたら、余程辛い記事だったんだと思う。こちらにしてみたら、そんなんきっちり凛として会見で謝罪し反省し以降はきっちりと芸と向き合えば全然大丈夫だったのにと感じます。この方は素晴らしい演者ですし、それが全てです。しかし、ご当人はとてもとてもそんな選択は無かったのでしょうね。ご両親まで巻き込んでしまう終末となり、大変残念至極です。」
- いいね (0)
- びっくり (0)
- 興味深い (0)
- 役に立つ (0)
- 腹が立つ (0)