ロシア軍の損失が甚大すぎてウクライナ東部も攻略できない非常事態か

黒井ロシア軍の損失は、公表されてるよりずっと大きいのかもな。東部制圧も難しいってさ。

ロシア軍のウクライナ東部攻略、戦力損失で容易ではない公算大
4/8(金) 7:30配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): ロシアのプーチン大統領は、軍がウクライナの首都キーウ(キエフ)を電光石火で陥落させることに失敗した後、同国東部で勝利を収められると踏んでいるようだが、それは困難な任務になりそうだ。

ウクライナ侵攻開始から6週間経過し、ロシアが軍事作戦を維持する能力の深刻な欠陥が明るみになっており、同国は戦争の目標を縮小せざるを得なくなった。現在は東部ドンバス地域を制圧して南岸地域をできるだけ抑えることで、2014年に併合したクリミア半島への陸路の回廊を確保することに集中している。

英王立防衛安全保障研究所(RUSI)のアナリスト、サミュエル・クラニー・エバンズ氏は「当初の大きな目標よりも現実的だが、最も重要なのはスピードだ」と指摘。ロシア軍は疲弊しており、勢いを維持して圧力を継続するのは難しくなる。多くはウクライナ軍の状況にかかっている」と述べた。

ウクライナは「ドンバスを巡る厳しい戦い」に備えていると、ゾフクバ大統領首席補佐官代理はブルームバーグテレビジョンに語った。同国当局は民間人に対し、できるだけ早期に同地域から退避するよう呼び掛けた。

米国の幾つかの推計によると、戦備を整えてウクライナに展開されたロシア軍部隊のうち最大3分の1は戦闘力を失った状態とされる。このため、ウクライナ軍を包囲するにはかなりの補強が必要になると、ポーランドのグダニスクを拠点とする防衛研究グループ、ロチャン・コンサルティングは分析する。

西側諸国の当局者らは、ロシアが隣国ジョージアの親ロシア派支配地域に駐留する部隊の一部を援軍としてウクライナに派遣したことについて、兵力不足を示すものだと指摘した。米戦争研究所(ISW)によると、キーウ周辺から撤収してロシアに戻った軍が戦闘能力を回復するにはかなりの時間がかかる見通しだという。

ウクライナとロシアの停戦交渉は膠着(こうちゃく)状態にあり、戦争の新たなフェーズの行方がより明確になるまでは再び動きださない可能性がある。

学びがある! 234
分かりやすい! 598
新しい視点! 182

https://news.yahoo.co.jp/articles/29e914b1c7b85a8c21cb27ff638436f5bb599002

ワトソン君東部って、ロシアが元から支配してた場所ですよね?

大規模な補給がなければ戦争を続けられず

黒井元からというか、親露派が一部を牛耳ってただけで多くの地域は普通のウクライナ人が住んでたはず。そこを全面的に制圧するには圧倒的に戦力が足りず、どこかで大規模な補給をしなければならないと。

ワトソン君3分の1では、済まないと思います!ホントは半分以上失ってると思います。

黒井仮に戦力が残ってたとしても、東部まで移動するのにも手間がかかるよな。キーフ北部の部隊は完全に撤退したという報道もあったし、そこから東部まで何千kmも移動できる体力があるとは思えない。ベラルーシに逃げ帰るのがせいぜいだろう。

ワトソン君確かに・・・。東部も諦めて、ロシアに帰った方がいいのでは?

黒井停戦交渉が成立しない以上、プトラーが敗北を認めるしかないよな。そうでなければクーデター。今のままならロシア軍の損耗はさらに大きくなり敗走は確実となる。

ロシア連邦をバラバラに解体しないといけない

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今東部で戦ってるのは独立派とウクライナ軍です。本来ならもう東部に侵攻しなければ作戦になりません
ロシアの大統領報道官がかなりの兵力を失ったと言ってるので、ホントだと思います
・ロシアはウクライナ東部を親ロシアの国として、独立させるつもりです
・中国がロシアを支持するのは、黒海周辺で一帯一路を進めたいからです
・ロシア軍は、東部と南部から攻めるのは得意みたいです

黒井何とも言えないけど、ロシアが東部独立にさえ手こずるのは容易に想像できるね。東部独立を実現した段階で発動されるであろう制裁が既に出てるから。

ワトソン君ロシアは止められないと言ってる人も多くて、不安になりますね・・・。東部の独立も、ダメです。

黒井何たら共和国がロシア連邦内に無数に存在する状況ではいけないよな。バラバラに解体するのが理想だ。ロシアに加担する悪の勢力を1つ1つ潰さないといけない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

ロシア軍の損失が甚大すぎてウクライナ東部も攻略できない非常事態か

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics