韓国で25日から貨物連帯が全面ストに突入しているが、それによりセメントの出荷ができなくなったそうだ。ストが長期化すれば工事現場でセメント不足が現実化するという。尿素水に続き韓国特有のトラブルでまた物資枯渇だ。
貨物連帯のストライキにセメント業界は非常事態「首都圏出荷中断」=韓国
11/25(木) 14:00配信 WoW!Korea韓国の全国民主労働組合総連盟の公共運輸労組貨物連帯本部が、安全運賃制の全面的拡大などを要求し、きょう(25日)から全面ストライキに突入すると、セメント業界は非常事態となった。
韓国セメント協会によると同日、貨物連帯のストライキ突入で、国内セメント生産工場や流通基地の出荷量は普段に比べ20%水準に減少した。
協会の関係者は「首都圏と生産工場を中心にセメント出荷がほぼ中断したと把握している」とし「生産工場基準でトンヘ(東海)、ヨンウォル(寧越)、チェチョン(堤川)、タニャン(丹陽)などは貨物連帯員たちの脅威で出荷や運送が中断した状況」と述べた。プゴク(釜谷)、スセク(水色)、インチョン(仁川)、クァンヤン(光陽)など流通基地も進入路と基地入口が封鎖され、出荷が中断されたという。
陸上セメント運送は主に鉄道やバルクセメントトレーラー(BCT)を利用する。貨物連帯所属のBCT車主らが、今回のストライキに参加しており、セメント原材料や製品運送に支障が生じている。
セメント業界では、今回のストライキが拡大または長期化する場合、セメントと生コンを使用する建設現場にも影響が出るのは避けられないと懸念している。
業界関係者は「ストライキ前に、流通基地や主要取引先に事前輸送を通じてセメントの在庫を確保したが、事態が長期化した場合、建設現場への被害は避けられない」と述べた。
学びがある! 24
分かりやすい! 64
新しい視点! 24https://news.yahoo.co.jp/articles/3681b6ad6bb1b4ea5778884e9c691df4d2d31d2d
普通の国では考えられない物が枯渇する韓国
韓国ではそれぞれが自分の利益のことしか考えず、好き勝手に主張をするからこうしたトラブルが頻繁に発生する。政治は政治で訳の分からない規制が山ほどあるし、自分達の要求や条件のみを一方的に押し付ける。その結果会社が潰れて無職になり、挙句の果てに日本が悪い!ニホンガー!と叫び散らす。
フッ化水素やフォトレジストに始まりワクチン、尿素水、そしてセメントも不足ときた。普通の国ならば手に入る物資が訳の分からない理由で不足してやかましく騒いでいる。世界は白い目で見る段階を通り越して、早くこのうるさい国を物理的に黙らせろと考えている。通貨危機が起きても韓国だけでのたうち回るがいい。














