世界に迷惑しかかけないロシア、中国、韓国。
韓国の海昌湾で、水上メガソーラー発電所が環境を汚染し、大量の魚の死を引き起こしていることが判明しました。
— 布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY)
地球環境を思うならソーラーパネルを設置するな
いくつか掲載できないツイートもあったが、鳥のふんが太陽光パネルを腐食させるそうだ。そして有害物質が水に流れ出してしまい生態系を壊滅させる。こんなことも分からずに「太陽光で地球環境に優しく」とか言って偽善ぶっている。
鳥は太陽光パネルが大好きです。
— 布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY)
大自然を相手に短慮に走るとこうなる、というわかりやすいサンプルですね。
— jemamot2019 (@jemamot2019)
日本の住宅屋根も他人事ではないという。溶け出した重金属などが住宅に染み込めば人体に有害となる恐れもある。かと言って鳥のふんを洗い流すために大量の洗剤を使えば、これまた洗剤自体が有害物質となって生態系を破壊してしまう。地球環境を考えるならどこにも設置すべきではないと言えるのだ。
ソーラーパネルの掃除に、池の水を使用しますか?
何かの対策として何か薬剤や洗剤を用いていませんか?
環境汚染を誰がチェックするのですか?— 布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY)














