この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「2023年、北朝鮮は重大な決意を固め韓国は敗戦国になるだろう」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。
目次
News U.S. レポート January 3, 2023の無料部分
どうも。新年一発目のNews U.S. レポートだ。米国株式投資レポートは既に昨日発行した。今日は年末年始も変わらずミサイルをぶっ放した北朝鮮の意図と、その結果韓国がどうなるのかについて論じたい。
※News U.S. レポートはこれまでの10年の経験と知識を元に、これからの厳しい10年を戦略的に生き延びていくための月額マガジンだ。国際情勢、食糧危機、通貨危機、米国株、海外移住、ビジネス、ライフハック、健康などを扱う。米国独立宣言の1776年7月4日を意識するために月間購読価格を1,776円、単独記事価格を704円とした。月曜に米国株式投資レポート、火~金にNews U.S. レポート2本、土曜に世界危機レポートが配信される。
※News U.S. まぐまぐでもNews U.S. レポートを発行している。News U.S. noteの方とテーマはやや異なり、コロナワクチンやパンデミック、日本の安全保障、米国の政治やトランプの話題、岸田政権の正体などが中心となる。米国独立宣言の1776年7月4日を意識するために月間購読価格を1,776円とした。火・水・金に発行されるのはにゅーまぐオリジナル記事で、日曜に発行される記事は過去のNews U.S. note記事の再配信だ。
※Eメールで記事を読む人のために、ツイッターやニュース記事を埋め込んだ場合でも内容を一部引用することにしている。
――――― ここから下は有料部分 ―――――
補足情報:日本には朝鮮半島情勢の専門家が少ない
3が日でNews U.S. レポート記事を1本出す計画だったが、結果4日の朝になってしまった。まあ発行曜日に幅を持たせてるからいいけど。
新年から、衝撃的な記事ですね・・・。ホントにそうなったらすごいです。
2023年始まってすぐの記事だから、タイトルに結論を書き有料部分に詳細を書くスタイルとした。普段のNews U.S. レポート記事ではそこをぼやかすから、2023年初頭限定と言える。
年末年始もミサイルだったので、ちょっとビックリしました。
朝鮮半島の専門家が日本には少ないね。中国専門家よりも少ないかもしれない。ネット掲示板では活発な議論が交わされていたが、工作員の存在も無視できない。
鈴置さんは、韓国経済の専門家ですか?
それこそ鈴置さんしかいないんじゃない?だが彼も”韓国観察者”というややグレードを落とした肩書きだし、専門家というだけで胡散臭く見られる傾向はあるね。続きは有料部分で。
最後にNews U.S. レポートの最新記事「2023年、北朝鮮は重大な決意を固め韓国は敗戦国になるだろう」へのリンクを示す。

















