ワトソン君、この記事の紹介ついでに最新情報を調べたいと思わないか?
どうなったんですか?
まだ動きはない。林外相が訪中した結果を見ないと今後の身柄がどうなるかは分からないけど、同じような拘束を経験した人は「7カ月監視期間を経て6年間収監された」と言ってる。
拘束されたアステラス社員は香港や北京で長期間の駐在を経験した中国ビジネスのスペシャリスト。医薬原材料の輸出入、輸入医薬品の販売、工場の立ち上げ、販売体制構築、中国政府対策など、幅広い分野に従事
これがチャイナビジネスリスク。企業は脱中国で在中日本人を護れ— Koji Hirai 平井宏治 (@KojiHirai6)
林外相が明日から訪中。1年に7回も訪中していた御仁だけに“3年ぶり訪中”はさぞ楽しみだろう。国民は是非、夫人も同伴して欲しいと願っているが林氏がそれを許す筈もない。ハメを外して“拘束邦人男性解放”との役目を忘れるな…というより新たな弱みを頼むから握られないでくれ
— 門田隆将 (@KadotaRyusho)
心配ですね・・・。
「アステラス製薬」が狙われた背景については既に話した通りだが、そうだとするとこの件は簡単には進まない。下手すればこのまま…続きは有料部分で。
やめて下さい!怖過ぎます!












