韓国紙記者が「竹島はどこの領土?」とAIに聞いてみた結果

※画像はAIで生成されている場合があります。

黒井「グーグルがAIチャットボット公開、独島の領有権について聞いてみた 朝鮮日報」この記事はどんな内容?

ChatGPTこの記事は、グーグルがAIチャットボット「Bard」を世界に公開したことと、そのチャットボットが独島(竹島)の領有権について質問された際に言語によって異なる回答をすることが指摘されていることを伝えています。記事では、韓国語の質問には「韓国領」と回答し、日本語の質問には「日本領」と回答するという偏向性が生じていることが述べられています。また、グーグルはAIチャットボットにイメージ認識機能を追加し、正確度を高めるために追加学習が必要であると指摘されています。

黒井:この記事の面白い部分は?

ChatGPTこの記事の面白い部分は、グーグルのAIチャットボット「Bard」が言語によって異なる回答をするという偏向性の問題です。記事によれば、韓国語の質問には「韓国領」と回答し、日本語の質問には「日本領」と回答するということです。AIが異なる言語の情報を学習する際に、それぞれの言語に偏ったデータを学習してしまい、結果として偏向性が生じることが指摘されています。このようなAIの誤答や偏向性は、AI技術の進展に伴って注目される重要な問題です。

黒井へえ。日本語を使える韓国人ほど洗脳から目覚めやすいのはこのためか。在日韓国人も最近は「いつまで謝罪と賠償を求めるんだ」などと祖国に怒っているというし。

ワトソン君言語って、大事ですね・・・。韓国語は価値があまりないのでは?

黒井若者が韓国に染まる時も言語から入ってく印象があるね。韓国語の使い回しとか言語文化から入ってKタレに親近感を持ち始めるというか。まあどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics