
この動画は、ロシア側でウクライナ侵攻に参加しているチェチェン共和国のカディロフ首長が調達した装備について報告しています。その装備には、中国製とみられる装甲車が含まれています。
カディロフ首長は、チェチェン軍が調達した車両を紹介する動画をSNSに投稿しました。その中で首長自身が運転している車両は、中国の陝西省の企業が製造した「タイガー」という11人乗りの装甲車とみられています。
ただし、「タイガー」はこれまでにも中国から海外に輸出されており、チェチェン軍がどのようにして「タイガー」を調達したのかは不明です。
中国はウクライナ侵攻に対して中立の立場を強調しており、ロシアにもウクライナにも武器を提供していないと主張しています。
コメント欄の意見:
山田耕一さん:中国の警察がこんな装備を使っているのは知ってたけど、恐ろしい。
ゆうちゃんさん:中国は実戦投入して改良点を得るために進んでいるんだよ。
TRAIL NEWさん:中国にとっては自国民を犠牲にしないで実戦データを得る絶好の機会だね。
よわむし狼アリシアさん:ロシアが戦車を作れる理由について言及。
张三さん:「虎士」装輪装甲車のスペックを紹介。
RiseofCivilizationBahrさん:もし昨年以降に入手したなら中立ではないかもしれない。
翔生さん:中国の装甲車はかっこいいけど、やっぱりアメリカの方が好きだな。
Arako Mantokuさん:調達先がなかったのかな。可哀想だね。
tikoさん:形はできているけど、安物感があるね。
xxkfさん:車体の薄さが心配だね。
孙沐さん:これは軍用ではなく警察用の車両だけど、日本メディアは何が言いたいのかな?
Mot Isyさん:中国が中立とは思えないなぁ。
Rioさん:ロシア支援のように見せかけて実際はロシア側に被害を与えるようにしているんだよ。
クリームパンてうまいよねさん:銃火器を外せば国内に輸入できるかもしれないね。
Yoshi Tさん:なんで「パンダー」にしないんだろう?気になるな。
Hirl Ohさん:中国製の装備が流れていたことはわかっていたよ。
義徳 長岡さん:中国は平和を愛する国だと思っていたのに、嘘だと驚いた。
アスウさん:武器商人たちのビジネスチャンスだね。売りまくって儲けよう!
佐藤辰也さん:表向きは中立だけど裏ではロシアに縁を流しているんだろうね。














