- 首相の7月1日の動静:歯科クリニックでの定期検診とリラクセーションサロンでのマッサージ
- 東京・雷門の「台東歯科クリニック」での歯の検診
- 東京・銀座の「クイーンズウェイ銀座並木通り店」でのリラクゼーションマッサージ
2023年7月1日(土曜日)の首相の動静は以下の通りです。
午前8時現在、首相公邸では朝の来客はありませんでした。
午前10時13分、首相は公邸を発ちました。
午前10時31分、首相は東京・雷門にある「台東歯科クリニック」に到着し、歯の定期検診を受けました。
午前11時17分、首相は同クリニックを出発しました。
午前11時38分、首相は公邸に戻りました。
午後1時16分、首相は再び公邸を発ちました。
午後1時28分、首相は東京・銀座にあるリラクセーションサロン「クイーンズウェイ銀座並木通り店」に到着し、マッサージを受けました。
午後3時18分、首相は同サロンを出発しました。
午後3時28分、首相は公邸に戻りました。
午後10時現在、首相公邸では来客はありませんでした。
このように、首相は歯科クリニックでの定期検診とリラクセーションサロンでのマッサージを受けるなど、1日を通じて公務以外の予定をこなしていました。
コメント欄の意見:
bigさん「岸田首相の非常識な会食と倒産寸前の岸田商会」
岸田首相は豪雨と猛暑の中での政権維持のための会食に明け暮れているが、昭和の手法では乗り切れない。選挙による刷新が必要だ。ichisansansanさん「国民の命と財産を守るという言葉に口先だけの首相」
岸田首相は昼夜の会食三昧で、国民の災害被害に対する真剣な対応とは程遠い。口先だけの発言に国民は失望している。yuuさん「議員のボーナスと税金の無駄遣いに対する怒り」
国会議員はボーナスや高額な手当をもらいながら、周辺の予算削減をしない。国民の税金の使い方に疑問を抱く声が多い。sduさん「議員の私的利用と総理の特権問題」
議員は私的な予定に公用車やSPを使うべきではない。総理大臣にも同じルールが適用されるべきである。eacさん「岸田首相の毎晩の会食と飲み過ぎ」
岸田首相は毎晩の会食とお酒に明け暮れているが、その姿勢には疑問がある。政治家としての責任を果たすべきだ。yosさん「効率の悪さと税金の無駄遣いに対する批判」
政治家の行動や税金の使い方にはもっと効率的な方法があるはずだ。特権や無駄遣いに対する批判が根強い。Dさん「岸田首相の現場訪問の不足」
岸田首相は暇ならマイナンバーの現場に足を運ぶべきである。現場の状況を見て対策を考えるべきだ。AtoZ*さん「総理メッセージに対する不信感」
総理の顔と声を聞くと不思議なムカつきを感じる。闇バイトや特殊詐欺対策に対する総理のメッセージに疑問を持つ人もいる。