MENU
国内ニュース

石破が議員から支持されない理由がひどすぎた

総裁選まであと10日となったが、日本は反石破で一枚岩となりつつある。いい傾向だ。そんな中で石破に人望がない理由を大学教授の龍崎氏が明かしていた。これまでの数々の裏切り行為を別にしても、この話だけでも支持者がいるとは思えない内容だ。一体どこの誰がそんなに支持してるんだ?もしかしてコリアタウンでアンケートを取ってるのか?

石破氏が議員に支持されない理由 龍崎孝氏「本当はこんな話したくなかったんですが…」
9/3(木) 11:27配信 デイリースポーツ

元TBS政治記者で現在は流通経済大教授の龍崎孝氏が3日、TBS系「グッとラック!」に出演。小林麻耶から石破茂氏がなぜ議員から人気がないのか?と聞かれ、「とても答えにくい質問を…」と苦笑しながら、自身が体験した具体的な理由の一端を明かした。
・・・

龍崎氏は石破氏と飲みに行き「一次会が終わって、二次会になってカラオケに行きました」。石破氏は大ファンを公言するキャンディーズを熱唱し、龍崎氏も「お上手ですね、僕も同じ世代ですから大好きです」などと言ったところ、石破氏は「そんなことより君、さっきの防衛問題、こういうこと言ったけどそれは間違い。もっと勉強しなきゃだめだ」と説教が始まったという。

龍崎氏は「記者ですから、(自分は)説教されても全然いいんですが、聞くと、仲間の議員にもやることがあると。そうすると、本人は勉強しろと励ましているんです。でもせっかくワイワイやろうとしている時にそう言われると、シュンとしてしまう人もいるとコメント。

「石破さんの愛情がそのままちゃんと伝わればいいんですが、そういうものでもなかなかない。その辺のズレがたくさんあるのかな…」と語った後、「本当はこんな話したくなかったんです」と言いだしスタジオは爆笑。

MCの立川志らくも「龍崎さんの愚痴ですから。楽しく歌ってたのに怒られちゃったと…」と“要約”すると、龍崎氏は「私、はっきり言って(石破氏は)大好きです!」と強調していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a563609cf7e0b78490a56843e452044637619de6

石破コピペがツイッターでも出回り始める

日本の話題は、珍しいですね!石破さんって、ちょっとイヤな感じの人だと思いました・・・。
ちょっとどころじゃないよこれは。こんなカラオケという盛り上がっている場所で突然防衛の話を始めるなんてのは空気を読めないどころの騒ぎじゃない。完全にマスコミで叩かれるべきエピソードだと思う。
しかも、その防衛の話ってウソなんですよね?中国や韓国が喜ぶ発言を、してるみたいですけど・・・。
あと、ネット掲示板でこんなツイートが流れてたみたいです!ホントかどうかは分からないんですけど、今ならいいですよね?

これはwww 俺もネット掲示板で見かけた。ネット掲示板のコピペとしてツイッターでも出回り始めたか。まあ確かにそういう雰囲気はあるよな。俺が議員の立場でもやっぱり話さないと思う。
どういう人なんですか?見た目からは、全然想像できないんですけど・・・。
いやまあとにかく自分を大きく見せようとしてる人だと思う。だが腹が据わっているかというとそんなことはなく、自民党が与党から転落するやいなやそそくさと離党したのはあまりにも行動が小さいよな。そういうことを言っている。
その「そういう事を言ってる」って、金融ニンジャさんの得意フレーズじゃないですか!真似しましたね?
ばれたかwww 小難しいことを話した後にこのフレーズを付けると何となく許される気がしてね。別に他意はない。

コロコロと態度を変える典型的な裏切り者タイプ

ネット百科事典を調べたんですけど、離党したのって結構前の話なんですね!1995年って書いてありました。
新進党の話なら1994年離党だと思う。それから小沢一郎の政策にうんざりして再び離党し無所属で出馬、1997年に自民党へ復党。まあコロコロと態度を変えるね。典型的な裏切り者タイプだよ。
見た目はすごく強そうなのに、意外と頼りないんですね・・・。それなら、防衛の話もウソだと思います。
2010年にも離党しかけたことはあるんだよね。同じく自民党が野党に転落した時の話だ。最も防衛したいのは自分の議席かもしれないよ。防衛の話と言ってもこの人がするのは単にこの戦闘機はこうだ、戦車はこうあるべきだとかそういう理念的な話だと認識している。
ネットユーザーの反応でも、批判しかないです!不支持率が100%だと思います!

・メディアはなぜか国民の支持があると報道してますけど、印象報道だと思います(OBさん)
お世話になった人を裏切ってここまで来ました。田中さんに政界入りを勧められたのに、中曽根派で出馬しました(Z8さん)
麻生内閣の時には、麻生財務相を下ろそうとしてました(GBさん)
・こういうのも、理由の1つだと思います。後ろから味方を攻撃するという評価です(COさん)

お世話になった人を裏切るというだけではここまで不支持は増えないと思う。裏切り者が別の権力者に取り入り力を大きくするパターンはあるよ。問題なのはあっちこっちに飛び回ってその時都合いい勢力につくこと、それから日々の言動。色々なことが積み重なって今の悪評を形成してると俺は考える。
カラオケのエピソードって、そんなにダメですか?確かにイヤな感じはしますけど・・・。
安倍首相が同じことをしてもそこまで気にしないけどね。石破の普段のこういう裏切りの数々を知っているからこそ、ええかっこしいの防衛話には嫌悪感を持つわけ。口から嘘があふれ出てる状況と言えるからな。

民間企業でも最も避けられるタイプの上司

じゃあ、予備知識がないとダメですね!ボクは、ネットユーザーのコメントを見たりネット百科事典を見たりして、初めてイメージが悪くなりました・・・。
実際のところ安倍首相はカラオケ中に防衛の話なんてしないよ多分。カラオケを通じて結束力を高めて防衛への意識を集中させるのが真のリーダーであって、空気を読まずに説教を始めるのはむしろチームの士気を落とす。厳しいようだけど民間企業の上司でも最も避けられるタイプだね。あっという間に窓際だろう。
真剣に批判してますね・・・。でも、ネットユーザーのコメントがホントにそんな感じなので、納得できる部分が多いです。
総裁選の趨勢は既に決まったとみなせるが、これは日本国民が間違いなく正しい選択肢を選んでいるからだと言える。大多数の日本国民は賢い。今誰を選び、安倍首相不在という国難を乗り切るべきかということを真剣に検討している。安倍首相なき日本でも心配はいらない、そう考えられるだけの状況は揃った。コロマガ日本支部の3部記事でまとめた内容が実現されることを心から願う。
運営者情報
最新記事
アンケート