ロシア「国連人権理事会よさらば!わが代表堂々と退場す!」

黒井自ら離脱って、マジで戦前の日本と同じ道じゃん。分かってるのか?

国連人権理事国の資格を停止されたロシア 自ら離脱で復帰の道を絶つ
4/8(金) 6:29配信 朝日新聞デジタル

193カ国で構成される国連総会は7日昼(日本時間8日未明)、ウクライナで「重大かつ組織的な人権侵害」を行ったとして、ロシアの国連人権理事会理事国としての資格を停止する決議を採択した。ロシアは採択後、人権理から離脱する意向を表明した。

表決は賛成が93カ国で、反対が24カ国。採択には棄権(58カ国)や無投票(18カ国)を除き、3分の2以上の賛成が必要だった。人権理理事国の資格を失うのは、2011年3月のリビア以来、2例目となった。

今回の決議には、すでに採択されたロシアを非難する決議、ウクライナの人道危機はロシアの責任だとする決議を「想起する」と記された。また、ウクライナにおいてロシアによる人権の侵害や乱用、国際人道法違反があったことに「深い懸念」を表明している。

人権理理事国の任期は3年で、ロシアは23年末まで務める予定だった。決議では資格停止について「適宜見直す」と記され、総会が今後、資格を復活させる可能性も残された。

だが、ロシアのクズミン国連次席大使は決議の採決後、「人権理は、日和見主義的な目標を達成するために仕組みを悪用する国家集団で占められている」と主張。「人権の保護と促進に対するロシアの責任は、こうした国際機構の一員にとどまることを許さない」と述べ、離脱を表明した。これにより、理事国としての復帰の道は絶たれた。

学びがある! 603
分かりやすい! 1,990
新しい視点! 653

https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f853ebdba12f4d1d8c2756a3967705e1b75d4

ワトソン君日本も、国連を脱退したんですよね?

ロシア版の松岡洋右

黒井ああ。満州事変を巡ってな。この辺りの話はコロマガ海外支部でやった方がいいかもしれないが、ロシアも同様に投票の結果国連人権理事会から排除されることになった。

ワトソン君復帰できるかもしれないけど、それを拒否したって事ですよね?

黒井そうなるね。まさに「連盟よさらば!わが代表堂々と退場す」という感じだよな。歴史の1ページを今見てるのだなと複雑な気持ちになる。

ワトソン君ロシアは戦勝国なのに、同じ失敗を繰り返すんですね。残念です!

黒井ロシアはソ連の継承国だが戦勝国ではないよ。ソ連だって対日参戦はほぼ終盤だったし、無残な敗戦をまだ経験したことないだけに今回のような図々しい態度を取れるわけだ。

ロシア陰謀論者も人生の負け組に

ワトソン君ネットユーザーの反応です!


黒井マジでこれwww 歴史は繰り返すものだ。今ロシアを擁護してる人は人生も負け組だから、よーく観察してみるといいよ。傾向はあるはず。

ワトソン君ホントですね・・・。黒井さんと同じ事を言ってる人が、何人もいました。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics