ロシア軍が自軍機を撃墜したと英政府通信本部が明らかにした。誤射とはされているものの、士気が低下して反戦に転じたようなロシア兵によるクーデターの可能性もある。命令に平然と背き装備を破壊したりもしているようだ。
ロシア、誤射で自軍機撃墜 命令に背く兵も 英情報機関トップ
3/31(木) 10:11配信 時事通信【ロンドン時事】英国で通信傍受や暗号解読などを担う情報機関、政府通信本部(GCHQ)のフレミング長官は、ウクライナに侵攻したロシア軍が自軍の航空機を誤って撃墜したと明らかにした。
一部のロシア兵が命令に背いたり、自分たちの装備を破壊したりしているとも述べた。
オーストラリア国立大で31日に行った講演内容を英政府が公表した。いずれも証拠に基づくものだといい、ロシア軍の士気の低下や指揮命令系統の混乱が軍事活動に影響しているとの見方を示した。
フレミング氏は「ロシアのプーチン大統領は状況を著しく見誤っている」と強調。ウクライナの抵抗や西側諸国の制裁の影響などを過小評価する一方、自軍の実力を過大評価していると指摘した。「プーチン氏の顧問らが真実を伝えることを恐れている」ことが背景にあると付け加えた。
学びがある! 36
分かりやすい! 85
新しい視点! 25https://news.yahoo.co.jp/articles/b7c10e3de0ea99d494ac2eb111f3153f33d69235
目次
誤射でなければ完全にクーデター
ロシア軍は、もうメチャクチャですね!早く戦争を終わらせた方がいいです。
この調子だと悲惨なことになるよな。少し前からおかしな動きが多発していたが、これは決定打になるかもしれない。
戦争をしたくないから、わざと間違えたんですか?
誤射でなければロシア軍のクーデターだよ。だがそれさえも現実味を帯びている。独裁者プトラーを打ち倒さなければ、ロシアはリアルに国体を維持できなくなるからね。
戦争を今すぐやめて、撤退してほしいです。戦争を続けようとする人だけ倒して、後の人は逃げてもらいます!
クーデターが起きてプトラーに歯向かう気力も軍事力もなくなりつつあると言えるが、プトラーだけでなくラブロフなども贅沢三昧でやりたい放題と分かったからな。二束三文で働かされるロシア兵は辛いだろう。
ロシア軍はもはやウクライナ軍を侵略者と言いそう
ネットユーザーの反応です!
・そのうちナトー軍やアメリカ軍が今回の軍事侵攻を分析した本が、出版されると思います
・1番すごいと思うのは、米欧の情報収集力のすごさです
・ロシアはウクライナの反撃に備えて地雷を埋めてるみたいです。侵略者なのに図々しいです
・日本も調査してると信じたいです
・英米発の情報戦が露骨で、よくも悪くもすごいの一言です
あたかもウクライナ側が侵略者のように言い始めるんだろ?知ってる。そういう幼稚な情報工作が通用するのは貧乏な陰謀論者だけと決まっているから。
ホントですね!普通の人は、工作には騙されないです。
ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!