【速報】日本の海自護衛艦が旭日旗掲げて韓国に入港する見込み

※画像はAIで生成されている場合があります。

【速報】日本の海自護衛艦が旭日旗掲げて韓国に入港する見込み

・今月末に韓国が主催する多国間訓練に参加する日本の海上自衛隊の護衛艦が、旭日旗を掲げて釜山港に入港する見込みです。
・韓国の尹錫悦政権は、前の文在寅政権とは異なり、旭日旗を容認する姿勢を示しています。
・旭日旗は日本の陸軍と海軍の旗として使用されてきたものであり、海上自衛隊も自衛艦旗として使用しています。

ChatGPT

この記事によると、韓国が主催する多国間訓練に参加する日本の海上自衛隊の護衛艦が、今月末に釜山港に入港する際に「旭日旗」を掲げることが予定されています。韓国の尹錫悦政権は、前の文在寅政権とは異なり、旭日旗を日本帝国主義の侵略の象徴とみなさずに容認する姿勢を示しています。

国防部の報道官は、「通常通りに艦艇が外国の港に入港する際、その国の国旗とその国の軍隊または機関を象徴する旗を掲げる」と述べ、日本の海上自衛隊の護衛艦が自衛隊艦旗(旭日旗)を掲げて釜山に入港するのは通常の国際慣例だと説明しました。

この報道によれば、韓国の尹政権は日韓関係改善の流れや北朝鮮との連携の必要性を考慮し、海上自衛隊の艦艇が旭日旗を掲げることを認める妥当性を判断したとされています。

この記事ではまた、今回の訓練にはアメリカ、日本、オーストラリアも参加することが明らかにされています。訓練は韓国の済州で開催され、日本の海上自衛隊は護衛艦「はまぎり」を派遣する予定です。

なお、旭日旗は日本の陸軍と海軍の旗として使用されてきたものであり、日本の自衛隊も自衛艦旗として使用しています。韓国では旭日旗を「戦犯旗」「日本帝国主義の侵略の象徴」と考え、使用の自制を要求していますが、日本側は自国の国旗である日章旗と同様に旭日旗を自国の象徴として採用しています。

コメント欄の意見:

pxdさん: 「戦犯旗」と勝手に位置付けること自体がおかしい。韓国の政権が変わるたびに変わるのはやりづらい。問題を一つずつ解決してから国交を築くべきだ。

tosさん: 旭日旗は日本の誇りであり、自衛隊でも使用されている。韓国の左派だけが問題視しているが、中国ですら文句を言っていない。青島の観艦式にも自衛艦が堂々と旭日旗を掲げて参加している。


kfwempさん: 自衛隊艦艇が旭日旗を掲げるのは当然であり、韓国には口出しする資格はない。自衛隊もレーダー照射問題を無視して参加するのは問題だ。堂々と旭日旗を掲げて演習に参加してほしい。


Thaiさん: 自衛艦旗を捨てることは士気に関わる。普通の状態に戻るのは当然のことであり、問題があるなら参加しなければいい。


sefさん: ソ・ギョンドクの今後の発言が気になる。旭日旗の位置や報道の歪曲は笑い話ではない。韓国との付き合いは遠慮したい。


norさん: 韓国の過去の対応や挑発行為を考えると、問題を一つずつ解決してから国交を築くべきだ。韓国の報道は信じられない。


hirさん: 韓国が騒いでいるのはおかしい。以前は普通に旭日旗を掲げて入港していた。扇動だと理解すべきだ。

kazさん: 韓国が自衛隊制止採用旗を「戦犯旗」と言っているため、交流は無理がある。距離を取って考えるべきで、100年後に再度交流する時期を考えるべき。

CamCamさん: ハンギョレさんは反日感情の低下に危機感を抱いているのではないか。次の政権までの辛抱と隠れているわけにもいかないのだろう。


wgyさん: 旭日旗=戦犯旗は韓国の特定思想であり、国際的には認められていない。一流新聞が正しく書くべきであり、その認識を持つべきだ。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics