- 驚愕の自動車業界!ヨーロッパでハイブリッド車がガソリンを抜く!EV政策「普及」から「競争」のシフトに密着
- 「ハイブリッド・ハイウェイ」ヨーロッパがEVを抜き去る!2024年の新たなる動向
- 衝撃の事実!ヨーロッパ自動車市場、ハイブリッド車が前進、EVは?「普及」から「競争」へ
ヨーロッパの自動車市場で、ハイブリッド車(HV)の売り上げが急増しておるな。2023年の第一四半期には前年比で約20%も増加して、80万台を超えたというから驚きだ。一方、電気自動車(BEV)の売り上げはほとんど変わらず、市場の中での存在感は相変わらず弱い。
ドイツではな、2023年末にBEVの補助金が終了したから、売り上げが大幅に下がったそうだ。BEVの普及が期待ほど進んでおらず、ドイツ政府の2030年の目標達成が非常に困難になっている。このままでは、別の策を講じなければならんのう。
「トヨタはハイブリッド技術をオープンにしているが、競争相手は追いつけない」「EVの安全性と走行性能に疑問がある」「金持ちだけが最初にEVを買うが、一般には普及しない」これが今の市場の声だ。ハイブリッド車がどんどん売れて、EVはなかなか広がらんという現状を見れば、自由市場の重要さがよくわかるはずだ。政府はいくら補助金を出しても、消費者の自由な選択には勝てんのだ。それに、私が若い頃は100円札が普通に使われていたが、今やすっかり見なくなった。これもまた、時代の移り変わりと自由の大切さを教えておるな。
ほっほっほ、市場は常に変わりゆくものであるとな。それを制御しようとする愚かな試みは、結局は失敗に終わる。日本も、もっと自由な市場を重視するべきだと私は思うのだ。自由が死んでるこの世界を見ていると、自分が死んだ後も自由は生き残ってほしいと心から願うものだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f83874900eb0ba3dbfb94668ac050768d70774f
感想
- 素晴らしい (2)
- 驚いた (2)
- ふざけるな (1)
- やめろ (0)
- おかしい (0)
- 許せない (0)