【緊急速報】はしか感染拡大の警報!「たった20人」で日本全土が緊張、ワクチン急げの大合唱www

【緊急速報】はしか感染拡大の警報!「たった20人」で日本全土が緊張、ワクチン急げの大合唱www
※画像はAIで生成されている場合があります。

【緊急速報】はしか感染拡大の警報!「たった20人」で日本全土が緊張、ワクチン急げの大合唱www

「はしか感染者が早くも20人、拡大の懸念…子どものワクチン接種率は低下傾向」というタイトルで、news.yahoo.co.jpより2024年3月24日18時に配信された記事は、はしかの感染者が20人に達し、子どものワクチン接種率の低下により拡大が懸念されている状況を報じている。

感染力が強い麻疹(はしか)の患者が、国内で相次いで確認されている。世界的な流行の影響で、今年は海外渡航者を中心に少なくとも20人になり、昨年1年間の3分の2を超えた。子どものワクチン接種率が下がっており、専門家は感染の拡大を懸念する。

日本は2015年、世界保健機関(WHO)から土着ウイルスが存在しない「排除国」と認められた。以後の感染は海外から持ち込まれたウイルスによる。厚労省などによると19年は744人の患者が報告された。コロナ禍の20~22年は各10人以下だったが、23年は28人に増加。今年は3月22日現在、8都府県で少なくとも20人になる。

WHOによると23年、世界の患者は約32万人で前年の1・8倍だ。浜田篤郎・東京医大特任教授(渡航医学)は「コロナ対策に注力した結果、主に途上国で子どもの麻疹ワクチン接種が滞り、流行した」とする。

食パンくん
「さすがに無理があるだろ麻疹じゃ…」

よっちゃん(本垢・芸能人推し垢(乃木坂・YouTuberなど)箱推し)AD/HD+PDD
「はしかって、子供の頃に罹ったやつよな?」

おでっせい
「聞き飽きた煽り報道」

中村孝太郎
「ハシカに罹ったのは小学生の頃、ワクチン射たされた記憶はないね」

たぬき大好き健速素戔嗚命
「( ・᷄֊・᷅ )ヘッぽん」

秋山奎碁
「ニュースは大喜利になりました(笑)」

ユニークスキル 整備する者
「麻疹はワクチン接種したけど20歳ぐらいの時に一回かかった事あったな」

野菜好き
「おまけに去年1年で30人とか‍」

たけちほ
「たったの20人、、、」

ジュン KJ 孤高のぼっち
「;(っ;゜д゚)っ;タイヘンダッ」

よしお
「はしかって確か2回は罹らない設定ですよね」

I LOVE PIZZA
「20人も!!!笑」


「勿論どんな疾病でも死に至る事はあるけどもこれに関しては煽るより先にメディアもやることあるだろ」

trecker
「20人で拡大なら、フツーの風邪どうすんでしょうね」

仏のれほいさん
「20どころか多くの人が既に持ってるっつーのにw」

スカリー
「1人が10人以上に拡げれる力は持ってますが発症する率は数千から1万人に1人くらいです」

yoshi h
「2019年の数字はどうするんでしょうね?」

m roy
「「集団免疫を獲得するためには95%ワクチン接種するのが理想だが、92%しか打っていない!」ええんちゃうん?(笑)」

双葉(再起動)
「ワクチン副反応被害で「早くも」なんて言った事あったかしらーーーーーー」

温泉宿
「たった20人w」

Toshihiko
「感染力強いのに20人って、集団免疫状態になってるじゃない」

みさかや
「これ、ニュースにする事か?w」

ササキリョウ
「地球上の人口500人くらいだったら説得力ありますね」

の悪魔
「麻疹は小さい時罹ったからもう罹らない設定だからワイは大丈夫✌️」

オレンジ
「その前に、サル痘はどこ行った…!」

ラム肉(遺伝子組み替えでない)
「ましんがさけぶー狂ったあさの光にもにた~悪さ」

星人 田中
「早くもこの表現をよくチョイスしたなたかが20人で」

Azuka Shiki
「がんばって搔き集めて20人。いい加減、苦しいですよ。いつまで持つやら」

感想
  • やめろ (3)
  • 素晴らしい (3)
  • おかしい (2)
  • ふざけるな (1)
  • 驚いた (1)
  • 許せない (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics