【動画】トランプ「ペンスにも機密文書問題はある。起訴されないのはおかしい」

ChatGPT

この動画は、元アメリカ副大統領マイク・ペンスが機密文書の取り扱いを誤ったという問題について、そしてそれに対するドナルド・トランプ元大統領とジョー・バイデン現大統領の反応について述べています。

まず、トランプ元大統領が自身のソーシャルメディアで、ペンスに対する刑事訴追が行われないというニュースについてコメントしました。彼は自身が少なくともペンスと同じくらい無実であるにもかかわらず、いつ完全に無罪が確定するのか、そしてバイデンが大量の文書を隠しているという疑惑について問いました。

しかし、ペンスとトランプの状況は全く異なります。ペンスは、トランプが機密文書を持ち去ったという報道を受けて、弁護士に自宅を調査するよう依頼しました。その結果、ペンスの自宅にあった4つの箱の中から少数の機密マークが付いた文書が見つかりました。これらの文書はすぐに国立公文書館と司法省に報告され、FBIが文書を回収しました。ペンスの法律チームは、残りの資料が大統領記録法に準拠しているかを確認するために、これらの箱をワシントンDCに戻しました。

一方、トランプ元大統領は文書を盗み、国立公文書館からの返還要求を1年以上無視しました。彼の弁護士は、すべての文書が返還されたと偽って証明し、その結果、連邦裁判官からの捜索令が必要となり、FBIが捜索を実施し、トランプがすでに返還したと主張した文書を発見しました。

さらに、トランプ元大統領は、イランに対する潜在的な攻撃についての機密ペンタゴン文書を所有していたことを認める2021年夏の会議の音声録音を、連邦検察官が所有していると報じられました。これは、トランプが大統領退任後も機密情報を保持していたことを明らかにしています。

トランプ元大統領はまた、バイデン現大統領が機密文書を誤って取り扱ったという事実についても触れています。しかし、バイデンはペンスと同様に、連邦検察官と協力する選択をしました。これは、トランプが文書を保持し続けることで連邦の調査に巻き込まれるという戦略とは対照的です。

バイデンのチームが彼が副大統領を務めていた時代から持ち越した文書を持っていることを彼に知らせたとき、彼はすぐに国立公文書館に連絡し、文書の正当な所有者にそれらを返す手配をしました。彼はまた、他の場所にも文書があるかどうかを調査し、他の場所でさらにいくつかの文書を見つけ、それらをすぐに返還し、FBIに通知しました。

一方、トランプ元大統領は、彼が法的に所有する権利のない文書を大量に持ち去り、それをソーシャルメディアで公に投稿しました。彼は、自分が持っている文書を公然と持ち去ったと主張しました。しかし、彼が法的に所有していないと判断された文書を持っていることが明らかになったとき、国立公文書館の人々は半年以上にわたって彼に文書の返還を求めましたが、トランプはそれを拒否しました。その後、司法省が介入し、FBIと高位の司法省職員がトランプの所有物を返還するよう求めましたが、トランプは再び拒否しました。

最終的に、司法省は裁判官に全ての証拠を提示し、裁判官はトランプが司法妨害、不法な文書保持、国防情報の誤った取り扱いという3つの犯罪を犯したという確証があると判断しました。その結果、捜索および押収令が発行され、FBIがトランプの所有物を捜索し、彼の机の引き出しの中から機密文書を発見しました。

したがって、トランプが自分の状況がペンスやバイデンと同じであると必死に主張しても、その主張は事実とは異なります。彼が同じように扱われなかったのは、彼自身が法を公然と無視し、法を破る選択をしたからです。彼は嘘をつき、召喚を無視しました。彼は自分の選択に対して責任を持つべきです。そして、彼がその選択によって法的な問題に巻き込まれたとしても、他の人々と同じように扱われるべきだと主張する権利はありません。

現在、司法省から起訴状が出されるのは時間の問題であり、トランプがこれらの偽の等価性を描き続けることは間違いありません。しかし、彼が同じ状況にない理由を忘れないでください。それは彼が法を破る選択をし、何度もそれを繰り返したからです。彼は自分の行動の結果を受け入れるべきです。

コメント欄の意見:

Jennifer Trellerさん「アメリカの教育制度が問題だと言える。有識者であり、確固たる目標を持ち、それを達成する能力を持った大統領の重要性を有権者が理解していないことは訴えるものだ。トランプはアメリカをより良くしたわけではない」

batgurrlさん「トランプは常にパニック状態にある。BrianとGlenn Kirschnerが状況を解説してくれるので、理解しやすくなる」

Tommie Brownさん「この国には数十万人のまともな人々がトランプにうんざりして疲れ果てている。彼が刑務所に送られる時には街中で踊り狂うだろう」

Susan Keeferさん「大陪審は今週も開かれるので、トランプの大きなメルトダウンに備えておこう」

Richard Mcnamaraさん「トランプは大統領選に立候補するべきではない。デサンティスも遠くない未来には」

Tom Smithさん「“少なくとも彼と同じくらい無罪だ。” 神よ助けてくれ。ドラムプへのメッセージ: DOJはPenceが無罪であると発表したことがあるのか?それとも単に告訴を追求しないと言っただけなのか?ドナルド・トランプ、2016年ネバダ州党員集会: “教育を受けていない人々は私が大好きで、私も彼らが大好きだ。”」

AbortRetry Fail?さん「トランプの思春期のような言い訳をまだ真剣に聞いている人はどうなっているんだ?まったくもう、12歳の子供がなぜ校長室に行ったか正当化しようとしているような感じだ」

Vincent Yongさん「もしドランプが「魔女狩り」という言葉を発するたびに1ドルもらえるとしたら、私は彼よりもお金持ちになるだろう」

Carol Matthewsさん「政治家が機密文書を持ち出すと、一般の人が機密文書を持ち出すときと比べて、連邦刑事処罰の対応が懸念される。普通の人々はこれに対して20年間刑務所に入るが、政治家は「あっ、ごめんなさい」と言うだけで済ませる。トランプとジョー・バイデンやペンスがホワイトハウスから持ち出したものには大きな違いがあると思う」

♡Love4Ukraine♡さん「トランプはまだ文書を保持し続けているという事実は無視している」

Doug Stubbsさん「トランプの「真実のツイート」はMAGA支持者の涙だけでなく、床に落ちたMAGAの鼻水でもある」

Andy Chenさん「「彼らは私をとても不公平に扱っている、自己防衛のために誰かを射殺しても刑務所に入らないのに、銀行強盗の途中で警備員を撃ったら逮捕されるなんて…これはこの国史上最大の魔女狩りの続きだ。」- トランプ」

Rossi Graceさん「私はトランプが今とても怖がっているのが好きだ。彼はそれにふさわしい時間を過ごしている」

Sundae Expressさん「トランプが最終的に刑務所に入ったときにパーティーをしませんか?私はディップを持って行くわ」

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics