【中国崩壊】台風と北京洪水で経済損失が数千億円単位に 崩壊へ

【中国崩壊】台風と北京洪水で経済損失が数千億円単位に 崩壊へ
※画像はAIで生成されている場合があります。

【中国崩壊】台風と北京洪水で経済損失が数千億円単位に 崩壊へ

中国応急管理省は4日、7月に同国を襲った2つの台風を受け、自然災害による直接的な経済損失が単月で411億8000万元(57億4000万ドル)に上ったと発表した。1─6月の合計額を上回るという。

中旬に南部に上陸した台風4号(タリム)による損失が26億1000万元、より勢力が強かった台風5号(トクスリ)の損失は月末時点で147億4000万元に達した。

さらに、南西部と北西部で起きた洪水による被害も加わり、全体の損失額は今年上半期の382億3000万元を上回った。すでに刺激策を必要としている同国の経済成長にとって予期せぬ足かせとなっている。

黒井これは中国が荒れに荒れるぞ。不動産バブル崩壊中にとどめの台風と大洪水。数百年来のカタストロフィ到来だ。

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics