【緊急事態】中国が国有企業のITシステムから米国製ソフトウェアを排除する方針!

【緊急事態】中国が国有企業のITシステムから米国製ソフトウェアを排除する方針!
※画像はAIで生成されている場合があります。

【緊急事態】中国が国有企業のITシステムから米国製ソフトウェアを排除する方針!

德国之声中文版が報じた内容によると、アメリカの「ウォール・ストリート・ジャーナル」は中国国有資産監督管理委員会が2022年に「79号文書」を発行し、金融、エネルギー、その他の分野の国有企業に対して、2027年までにITシステム内の外国製ソフトウェアを交換するよう要求したことを明らかにしました。この指令は、アメリカ技術を中国から排除する動きを拡大するもので、「消A」すなわち「アメリカ科技の排除」とも呼ばれています。記事は、これがアメリカの科技企業にとって不吉な兆候であるとコメントしています。この報道は、2024年3月10日に編集され、10.1Kの閲覧数を記録しました。

suiiel: 「哈哈哈、彼らが言った通りに行動するのが最善だ」

jerk: 「2027年、これは台湾海峡で戦争が起こることを意味している」

BobBows: 「完全に脱線するのは、お互いにとって良い。水と火のように相容れない両者に、これ以上行き来する必要はない」

styraxemma: 「そうであれば、王毅は何を不平を言っているのか?」

G: 「頑張れ」

XZ: 「もう一度石油ランプを使うのか?」

yuwenlong: 「仕方がない、最悪の事態を想定しなければならない。アメリカやヨーロッパはいつでも制裁を行い、後ろ口を塞いでアップグレードすれば、銀行が閉鎖されてしまうのではないか?」

CoV: 「アメリカは一方で中国に制裁を加え、一方で中国に要求を静かに受け入れさせようとしているが、これはどのような思考か?正常な国なら誰もアメリカの脅威を受け入れたくはない。やむを得ず受け入れる場合もある。これは敵を1000損ね、自らも800損ねることに等しい。中国が突如積極的に自らの技術や支払い体系を構築しようとしているのは、アメリカによって打ち負かされないためだ」

斑点豹8964: 「アメリカだけでなく、中国もアメリカとの脱線を望んでいるようだ。アメリカの脱線は政府高官が堂々と表明している。中国の脱線は、欧米に対して閉鎖的な小庭園ではなく、世界経済の一体化を高らかに叫び、欧米に対して中国の過剰生産能力を売り込むためだ。しかし、裏では欧米の思想、文化、言語、コンピュータ、プログラムを中国から排除している。中国政府は表面上と裏で異なる態度をとる偽善者だ」

SkyEyes: 「これは明らかなことで、習近平が提唱する「中国式の現代化」を実行すると、実際にはアメリカを含む西洋諸国との完全な脱線を意味している。これは技術分野においても同様だ。双方はビジネスを行うことができるが、独立自主であり、相手に依存してはならない」

睡不着教主: 「もうWindowsを捨ててLinuxを使っている」

徐节鹏Xu JiePeng: 「こんにちは、山東省龍口市の宋作文が率いる黒社会集団が、北京の胡姓、习姓、そしてもういない李姓の人物を雇って私を暗殺しようとしていますが、訴えることは可能ですか?」

xwing: 「制裁や禁止を軽々しく行うと、誰が安心して使用できるのか?待っているのは禁止されることだけではないか?」

来年再戦: 「中国のすべての企業や政府機関は、いつアメリカ政府によって制裁されるかわからないため心配している。もしアメリカの科技企業の製品を使用していて、万一制裁で供給が途絶えたらどうするのか?」

感想
  • おかしい (10)
  • ふざけるな (8)
  • やめろ (3)
  • 許せない (3)
  • 素晴らしい (1)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics