「再エネより国防だ!」「中国資本の警戒は必要!」と防衛省が本腰⇒しかし経済産業省は「再エネ推進!」で対立!

「再エネより国防だ!」「中国資本の警戒は必要!」と防衛省が本腰⇒しかし経済産業省は「再エネ推進!」で対立!
※画像はAIで生成されている場合があります。

「再エネより国防だ!」「中国資本の警戒は必要!」と防衛省が本腰⇒しかし経済産業省は「再エネ推進!」で対立!

2024年3月4日20時6分、産経新聞は防衛施設周辺の風力発電設備の建設に関する規制を強化する方向で法案が策定されていることを報じた。この動きは、特に中国資本の参入を警戒するものであるが、経済産業省の反対により、当初の計画よりも規制が弱まる形となった。

ユーザーの反応:

MinenobuOkayama
「糸島にも大型バスが出入りする怪しい中国系?警察拠点工場があるらしい」

TAKAOFUJITA
「夜間や雪が降ったら発電しない太陽光発電や低周波振動で人体にも悪影響を産みバードストライクで絶滅危惧種の生存を脅かさ風力発電に国防より優先する大義があるはずがない」

uknight
「重要土地利用規制法をどんどん改正していってほしい。あと外国人による土地買収も問題となっているのでGATS協約破棄しましょう。出来ないというならば税金を3倍とか5倍にしましょう。税収アップするからZも嬉しいでしょう」

あおぱんだ
「国家防衛、秘密保護とEcoエネルギー(でもないが)のどちらが重要なのだ?」

yuku
「再エネ。製品は中国製が多数。風力発電も羽が発する周波数の問題で地域住民が体調不良を起こすこともあるようで、ましてや中国製とあればモーターの躯体の中に何が仕掛けられているか不安でしかない」

小原薫
「だいたい、風力とか全然発電しないの意味ない」

kouchahakase
「再エネは資本絡む事が多いです。特に太陽光発電は効率悪いのですが数字になるのに短期間という理由で需要が高いです。国防最優先が当然だと思います!」

らすの
「小型化のレールガンに期待ですね。今は戦艦の主砲レベルです」

是能彦 @遊堂
「当然ですね」

日本大好きっ子
「城之内みなさんのコメントに対して、萩生田さんは経産相のとき、洋上風力発電会社からの賄賂で逮捕された秋山議員が入札方法を変えるべきと国会質問した際に「興味ある提案だ」とすぐに受け入れました」

criminaltype
「そもそも、補助金まみれの再エネが持続可能なのですかね笑笑」

Tsuyoshi☔️
「ですね」

算砂 宗桂
「リポストしようとしたら、まず記事を読んでみませんか?って、また抑止力装置の作動ですぅ~!」

shin0568
「守りを固めておくことは、国として必須の準備でしょう。平和で無ければ経済も何もない。総理の国家観が問われる」

(有)新京成印舗
「経産省も内閣も国防意識ゼロ!どういうこと???」

坂井哲也
「再エネは、「水素」カテゴリーに切り札の棚が多くあります。今は国防を段階にアップしています」

フォルテP
「銚子にあったガメラ何処に持ってたのかなあ」

天児屋根命子
「ヒロイン姉さま。次はゴジラレーダーですね。敵国が侵入したら、放射炎で抹殺で構いません!」

プチフルート
「御意‼️そもそも風力発電は環境破壊するし、劣化も早い。メガソーラーと同じく利権の産物」

シムラクラム
「金儲けより国防優先よな」

感想
  • 素晴らしい (6)
  • おかしい (2)
  • 許せない (2)
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics