ロシア「停戦中だがウクライナが攻撃したので住宅へ砲撃した」 ちょっと何言ってるのか分からない

黒井まーた約束破ったよ。見えない攻撃を口実に住宅へ砲撃。

停戦期間中もロシア軍の攻撃続く 少なくとも3人死亡
1/8(日) 5:51配信 テレビ朝日系(ANN)

ウクライナでは、ロシアのプーチン大統領が一方的に宣言した「クリスマス休戦」の期間中もロシア軍の攻撃が続き、少なくとも3人が死亡しました。

ウクライナメディアは7日、プーチン大統領が宣言した「クリスマス休戦」の開始から24時間でロシア軍の攻撃によって少なくとも3人が死亡、14人が負傷したと報じました。

ウクライナ軍は「ロシア軍は停戦期間中にミサイル攻撃やロケット砲による攻撃を20回以上行った」と明らかにしたうえで、ルハンシク州やドネツク州の14の集落周辺でロシア軍の攻撃を撃退したと発表しました。

一方、ロシアが実効支配するクリミア半島・セバストポリの首長は「停戦期間中に飛来した無人機1機を撃墜した」と主張しています。

ロシア側が一方的に宣言した「クリスマス休戦」は、日本時間の8日午前6時に期限を迎えます。

学びがある! 0
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6566a0e0017d2317016b7dadbc8c4af00fbadb7

“停戦中”に攻撃 15人死傷 ロシア「ウクライナへの反撃」
1/8(日) 6:32配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

ウクライナでは、ロシアのプーチン大統領が宣言した停戦中も攻撃が続き、15人が死傷している。

東部ドネツク州の知事などによると、州内の住宅地に攻撃があり、2人が死亡、13人が負傷した。

また、南部ヘルソン州でも39回の砲撃があった。

ウクライナ政府高官は、ロシアの攻撃と批判しているが、ロシア国防省は「停戦を守っている」として、「ウクライナ軍の攻撃への反撃だ」と主張している。

プーチン大統領がロシア正教のクリスマスに合わせて宣言した6日正午からの36時間の停戦について、ウクライナ側は、「ロシアの計略」として応じていない。

学びがある! 5
分かりやすい! 1
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b888859e53ab5c11d60273ce97822b035fc5cee

ワトソン君メチャクチャですね・・・。

黒井当時の予測通り、この36時間の間に態勢を整えたと考えるのが自然だな。既にタイムリミットは過ぎたが、ここからベラルーシも含めた猛攻撃を開始するのかもしれない。

ワトソン君ウクライナが求めてるのは、停戦じゃなくて撤退です!

黒井停戦するする詐欺として定着しそうだよな。独裁者プトラーのちまちまとした小狡い作戦が今後も続くだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・やっぱり、ロシアは約束を守りませんでした。信用できません
こんな不意打ちをすれば、停戦が遠のくし泥沼状態になるだけです。このままだと戦費や人口問題で国家崩壊します
・ロシアの言う事が信用できないので、ウクライナも約束はできません

黒井プトラーは持病も抱えてるというし、実は追い詰められてるのかもしれないがな。ウクライナから完全撤退するまで戦争が終わることはない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

ロシア「停戦中だがウクライナが攻撃したので住宅へ砲撃した」 ちょっと何言ってるのか分からない

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics